高校受験の為に休会していたT君が、無事に受験に合格して一年ぶりに東大和道場へ帰って来てくれました。
相変わらずの明るさと、空手のセンスもあり、一年ぶりとは思えない充実した動きと、相変わらずの破天荒な組手をみせてくれました。
身長は184センチになり、現在もまだ伸びているようです。
現在の体重は、75キロですが現段階ではまだ中学生です。
久しぶりとは思えないスタミナと、ポテンシャルで明るく稽古をこなしていましたが聞くと、自主トレはコツコツ行っていたようです。
これからはウェイトトレーニング等も取り組むようになりますが 将来が楽しみな逸材の一人です。
組手中に自分がアドバイスをすると、笑顔で後ろを振り向く癖も変わっていませんでした。(笑)
『組手中は、こっちを振り向かなくていい!』と促しましたが、彼の素直さが久しぶりに見れて嬉しかったです。
高校、大学と無事に合格して、生徒達が笑顔で道場に戻って来てくれる様子が嬉しいです。
先日から稽古に復帰してくれた茶色帯のY君。
彼は2年ぶりの今日で、2回目の稽古でしたが、既に驚く程の充実ぶり。
黒帯の妹のMさんとの、息を飲むような、組手技術が本当に素晴らしかったです。
まさに天才と言うべき才能に富んだ生徒です。
力任せな組手ではなく、技術だけで、世界王者の妹に対して、愛情と思いやりのある厳しい組手で対抗してくれたY君。
本当に凄かった。
彼は自分が観てきた生徒達の中ではセンスや、才能に関してはまさに天才だと感じています。
彼や、今日から復帰してきたT君とも 今後、自分も手合わせをするのが楽しみです。
まさに磨けば光る宝の山です。
そんな生徒達の様子を観て今日は終始、笑顔が止みませんでした。
自分の理想は東大和道場を、強豪が育ち続ける「虎の穴」にする事です。
生徒達を先導出来るように微力ながら、自分自身も強さを求めて頑張ります。
今後 益々 強い道場にしていきたいです。