15:00走り込み。
大事な時期だし良い感じだ。
過去2回手術している膝も、最後の手術の39歳の時期よりも、痛みやらも含めて調子が良い。
まだまだ動き続ける体を維持する事をテーマに、ダッシュを繰り返した。
シャワーして、クーラー全開で涼まってから東大和へ向かう。
18:00〜19:30〈月曜日少年部クラス指導〉

彼らにとって、必ず意味のある物にする事。
その事を考えながら、子供達には接している。
中学生は、テスト期間を終えた大舘杏紀さんも稽古に参加。
明るい性格で話も面白いし、仲間達からも好かれている。
稽古後は、皆で道場を綺麗に掃除して終了。
掃除の際にも周りを見渡す事や、気配りに関しては、彼らにとっては大事な稽古にもなる。
それについての話をしながら。
早い時期から、そういう事を勉強して貰う事。
22:00ウエイトトレーニング、補強稽古して終了。
鍛える事って、一日一日、毎回毎回の積み重ねと継続でしか成り立たなく。
出来るのに何もやらなくなったら、俺自身の場合は本当に終了だから。
あと5年間しか、一般選手権で戦えない…
だけど、あと5年間をやれるのか本当に分からない。
決して簡単な事でもないから。
自分自身と向き合う事。
向上心を持ち続ける事。
あとは、何か人の役に立とうとする事が、モチベーションの維持には欠かさない事でもあるから。
生徒達に空手の意味を教える事で、それが自分自身の人生において、人の事を考えて時間を割ける物の一つでもあり。
それが出来る事が、物凄く幸せな事だなと理解している。
